人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「黒毛のあん」日記

ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂

by あんち坊
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧

福島のお土産!

福島のお土産!_a0112975_14121726.jpg

福島の民芸品のひとつ
【赤べこ】です!

由来→ 会津地方では、牛のことをベコと呼びます。
1200年程前、会津柳津・福満虚空蔵尊圓蔵寺の建立の際、
最後まで働き通したのが、赤色の牛と伝えられています。
その赤色の牛にあやかり、昔から子供の誕生には壮健を祈り、
又疫病除としても贈られ、親しまれている玩具です。

首振りになるんですよ!

可愛いんですが、あんちんに与えるとミンチになってしまうので^^;

今回は・・・

福島のお土産!_a0112975_1412212.jpg

【ふりむき赤ベコ】のてぬぐいにしましたよ♪

風呂上りのようなあんちん^^;
福島のお土産!_a0112975_14121222.jpg

こんな取り扱いは赤ベコちゃんに失礼なので、

これからかあちゃんが、クールタイなるものを

作ってあげたいと思っております・・・が・・・

いつ出来上がるかは、謎であーる^^;


そんで、道中の楽しみのひとつである私のコレクション

今回、連れてきた子は?

福島のお土産!_a0112975_14122560.jpg

やっぱり、赤ベコキューピーちゃん♪

かわいいでしょ♪

↓↓ランキング参加中! お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

福島、ありがとう♪

1日でも早い福光(復興)を、お祈りいたします♪
by ANN-0315 | 2012-06-15 15:01 | お買い物