人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「黒毛のあん」日記

ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂

by あんち坊
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧

家族旅行part3 in 北海道

今週、ドタバタして中々更新出来ず、

気づいたら旅行から帰ってきて10日も経ってます(汗

・・・ですが、思い出ということでゆっくりマイペースにちょちょっと^^;

知床に行ったら、クルーズに乗ってイルカを見たい!

そう思っても、強行な日程なので叶わずです。。。

とりあえず、知床八景の中の数箇所に行ってみました。

①オシンコシンの滝
【日本の滝100選】にも選ばれています
家族旅行part3 in 北海道_a0112975_14161929.jpg

滝好きな私・・・こんなに近くで大きな滝に、ひゃっほ~^^v

②知床峠
家族旅行part3 in 北海道_a0112975_14162192.jpg

ここで、チャリ旅している少年をナンパ^^;
札幌から一人旅をしている20歳の少年。。。
この旅でここが一番シンドイ>< 足が攣って大変です!
なんて会話をし、写真を撮ってあげた後
フッと車に目をやると、ドンガリ座り腹を出している息子が居て
ハァ~と、ため息が出た(笑
運動が嫌いなのは、私似・・・^^;

そして、この人集りは?と思ったら、
野生のエゾシカがいた!!!
家族旅行part3 in 北海道_a0112975_14162562.jpg

全く逃げる気配なく、マイペースなエゾシカちゃん^^;
追いかけても、
追いかけても、
逃げて行ってしまったキタキツネとは大違いでした(笑

そして、羅臼岳↓
家族旅行part3 in 北海道_a0112975_14162035.jpg


ここまでいいお天気が・・・

峠を下り始めると、あらあらガスが掛かってきてしまい
家族旅行part3 in 北海道_a0112975_14162219.jpg

羅臼では悪天候><

残念ながら、海の向こうの国後島は見えませんでした。。。

だけど、純の番屋が見れたので私的には◎
家族旅行part3 in 北海道_a0112975_14162585.jpg


そして、同じ道を引き返し・・・

③ブユニ岬
家族旅行part3 in 北海道_a0112975_15435251.jpg


八景のうち、三景しか見れず。。。

他に、オロンコ岩・夕陽台・フレベの滝・知床五湖・カムイワッカの滝で八景

あと1泊しても全部見れない程広い、世界自然遺産でございました♪

お次は、海沿いを北上!

家族旅行part3 in 北海道_a0112975_14162674.jpg

網走でかにめし弁当をGET!

途中のサロマ湖の道の駅で食す♪
うめがったぁ~^^v

そして、
ずーっと
ずーっと、
続くオホーツク海を見ながらまたまた走る
走る
走る
家族旅行part3 in 北海道_a0112975_14162731.jpg

約330㎞

やっと、第2の目的地に到着!!!

日本最北端の【宗谷岬】
家族旅行part3 in 北海道_a0112975_14162886.jpg


天気予報では雨マークだったり、竜巻注意報がラジオで流れたりでしたが、
見て、この夕陽
家族旅行part3 in 北海道_a0112975_157068.jpg


家族旅行part3 in 北海道_a0112975_14162750.jpg

日頃の行いがイイのねぇ~(笑


続く。。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村            
by ANN-0315 | 2013-08-29 15:16 | おでかけ